2014年7月31日木曜日

日本一周TTに挑戦!!!

明日(日付変わったからホントは今日)から自転車で日本一周してきます。

制限時間付きなので日本一周TTにしようかな??

計画は日本道路元標をスタートとゴールに一周します
9月30日までの62日間で帰ってくるのが目標です。

行くのは、47都道府県(かするも含めて)
計画は日本の本土を左回りに回ります
日本の本土最東西南北端と
日本の国道最高標高地点(渋峠)
日本の道最高地点(乗鞍スカイライン)
は行きたいです

ルートラボでルートを引くと
合わせて7700kmだったので、
台風などで完全に足止めされる日を7日として
1日平均150kmの計画です。

1500時間以内(10/1 午後6時頃まで)に全部行けて帰ってこれたら
達成で、それをこえてゴールしたら完走ってことにします。
(きりがいいので)

無援助ではないです。
おばあちゃんとか泊まります
友達の家にも泊めてもらいます。
アクチュアルスタートの日本橋までは
サポートカーもついてくれるらしいw

最初で最後の挑戦になるでしょう!!!

予想はオホーツク海沿いが一番キツイかと思います。

ほぼTwitterで呟いてると思うので、
気が向いたら覗いて下さい。
迎撃歓迎します!!!


以下装備です(興味なければ見る必要なし)

愛車がRIDLEY FENIX 
コンポは ほとんど shimano 105 5700系
ちょこっとUltegra(チェーンとリアシフトワイヤー)
ギアがフロント50-34
リア12-25 10s
ボトルケージが3つ
荷物はフロントバックと
サドルバッグで
基本的に野宿の予定。


持っていく物は
自転車系が
チューブ×2
タイヤレバー
ディレイラーハンガー
ミッシングリンク
ロックリング回し
携帯工具
チェーンオイル
チャリ鍵×2
ブレーキワイヤー
ウエスを入るだけ
ニッパー
ビニールテープ
輪行袋
クリートカバー

生活用品が
寝袋
歯ブラシ
コンタクト用品
アイウェアの替えレンズ
爪切りなどの十得
カメラ
電池
モバイルバッテリー×2
各種充電器


衣類系は
自転車用が3着ずつ
寝る時用が1着ずつ
手ぬぐい
mont-bellのちっちゃいタオル
アイマスク
ビーサン

その他に
マップル全日本
白地図
ペン×3

です。
かなりギリギリ入るだけ入れた感じです。
これ以上もこれ以下もありえないでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿