2014年7月21日月曜日

帰り自走①

ここからは帰り自走の話。
横浜の家まで淡路島を経由して帰ります。

とりあえず、大阪にあるおばあちゃんの家までの話。

9/14

高松で解散したあと、
台風が迫っていたので、夜の鳴門まで走ることに

途中で泊まれそうな道の駅がありましたが、
ちょっと休憩でスルー

夜の道だったので分からなかったですが、
道もメッチャキレイそうな雰囲気でしたよ!

無事に鳴門に10時頃着き、
JOYFULL泊しました。

9/15

起きたら大雨。。。

風もスゴイ。。。

この日は鳴門でステイです。


特になにがあるわけでもないですが、
いつまでもJOYFULLにいるわけにもいかず、
徳島空港に移動しました。

店員さんは引き止めてくれて有り難かったです。

空港はホントに何も無くて、
お昼だけ食べました。
後はひたすらすることもなくぼーっと。


次は温泉
温泉のテレビでは各地で被害が出ているらしい。
この前行った潮岬とか出てくるし。。。
ここも
ギリギリまで粘りましたが23時までしかやってない。
ので、
ネットカフェへ

椅子席しか空いてなかったけど、
まあなんとかしました。

とりあえず
鳴門海峡大橋を走るバスが動かないかもって思いつつ寝ました。

9/16

雨は上がっていましたがすごい風。
バスがネットでは動いてないとありましたが、

もしかしたらと思い、バスターミナルへ

着いたら
ちょうどさっき動き出したとのこと。
かなり遅れてはいるけど。

朝飯などを済ませ、
待ちました。

短い距離なのに輪行しないといけないのが大変でした。
一番短い距離のところだけなら
輪行しなくていいとかにしてほしいな~


なんとか淡路島に上陸し、
ここからは淡路島縦断です!
荷物を何も持ってないロードレーサーのおじさんたちがいて
羨ましかったです。

基本的に国道28号を進みます。

途中台風の土砂崩れがちょこちょこありました

通行止の区間までありましたが、
そこ通らないほうが近いし、すき家もあってむしろラッキー

縦断は完了したら、
ジェノヴァラインで明石までは船で。

これいいですよ!
自転車そのまま載せてくれるし、
明石海峡大橋をくぐるし、
なんか速いし。












明石からはもうひたすら走って
おばあちゃんの家まで。

途中で日本一短い国道も行ったので
ちょっと時間かかっちゃったけど。

なんとか18時過ぎに到着しました。
前の年にも行ったのに何やってるんでしょうねw

おばあちゃんのうちでは3日ほどゆっくりしたとさ。

次はいよいよ
キャノンボールの入門編です。
24時間では無理ですよw
今回は完走のみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿