2014年2月19日水曜日

南紀合宿3日目 橋本~高野(金剛峯寺)~(龍神スカイライン)~龍神温泉

8/27

この日がこの合宿一番の山場2000upの日です。
ここまででもう筋肉痛が結構辛いです。

あとは一人同期が合流する日でもあります。

まずは、合流地点で、金剛峯寺のあるところまで走ります。

ルートはR371。
地図をみて嫌な予感がしたので、調べてみると、
やっぱり酷道でした。
道の入口に迂回しろよって書いてある位の(笑)

思ったよりも酷道でしたが、ちょっとは車も通ってました。

この道の登坂レースは
最初は先頭集団に居ましたが、
一人飛び出した所でペースが上がり、ついていけなくなりました。

そこからは一人でゴールまで。5位か6位位だったと記憶してます。

ホントに一人だとキツイですね~。



このあと、金剛峯寺を参拝&観光

ここメッチャ良かったです。お坊さんのお話とか、
メッチャためになるし。

いつかお遍路したら、ちゃんともう一回行きたいです。


食堂で飯を食い、ここで同期と合流。

買い出しなどをすませて、ついに龍神スカイライン。


登っては降ろされるキツイコース。
道はキレイです。

ここのレースはこちらも最初は先頭集団。
しばらくはワイワイ楽しく進んでました。

ペースが上がった所でついていけなくなり、
中盤の争いに回ります。

赤い先輩・ランドナーの先輩・同期・自分の4人の争いは
はじめ、見える範囲に赤い先輩がいて、その次の2番目だったのですが、
ランドナーの先輩と同期に一時追いつかれ、しばらく3人かたまって走りますが、
ランドナーの先輩がペースをあげ、前の赤い先輩も捉えました。

同期はあまり気にせず、前の赤い先輩を追っていたら、
いつのまにかいなくなってましたw


この赤い先輩に、あと1mの所まで追いついたんですが、
そこから引き離されてかなり悔しかったです。

追いつかないのってホントに辛い。。。

ごまさんスカイタワーの所で後続を待ち休憩と集合写真


日が暮れる前に急いで下りました。

下りは先頭で。下りは先頭が一番楽しいですね。
速いし安全だし。

下りきった所にあった龍神温泉で、お風呂と飯をすませて、
星がキレイだったので、外寝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿