2014年2月13日木曜日

南紀合宿1日目 桜井~大台ケ原~上北山村

8/25

行方不明だった先輩も合流し
いよいよ南紀合宿の始まりです!!

この先輩は電車で出会ったおじさんの家に泊めてもらってたらしいw



人数が多いので、2班に分けて大台ケ原に向かって走り出します。

北海道と違ってまたいい景色です!

途中、先輩と飛び出したりしつつ、その先輩についていけなくなったりしてました。

機材と荷物のせいにしてみたりしたいけど、エンジンのせいです。



本番の大台ケ原のヒルクライムは荷物の積み直しとかでスタートから出遅れ。


2人の先輩が待っててくださり、しばらく一緒に登りましたが、
一人でちぎれてしまいました。。。
一人で登るのってモチベーション上がりませんね。
最後尾だと特に。急な登りに苦手意識を覚えました。

道は小さい石が結構落ちてて、
下りたくないな~と思いながら、登りました。


ゆるい区間が増えた所で、さっき千切られた先輩に追いついて、
正直ゆるい区間でちぎることも出来たと思いますが、そこからは一緒にゴールまで。


途中で雨が降ってきて、メチャ寒かったです。余計に下りたく無くなったり。。。


結局、頂上には最後に到着。ビリだとあんまり達成感ないですね。
先に着いた先輩達がお湯を沸かしててくれて有り難かったです。



下りはホントに怖かったですが、石とか溝とか注意しつつ先頭で下りました。

こういう日に下ると気温がだんだん上がるのがわかって、そういう所は好きです。

僕は大丈夫でしたが、この下りは先輩2人のブレーキが効かなくなって
やっぱり危なかった。

空気抵抗で減速しとくのも実は重要ですね。

誰も怪我しなくてホントに良かった。


お風呂は上北山温泉にはいりました。

温泉でおばちゃんが話しかけてくださり、
パンとおにぎりをごちそうして下さいました。

おにぎりのために1升5合もご飯を炊いて下さったようです。

お名前をひしこさんというそうで、こういう旅人を見るとほっとけないらしいです。

5人までだったら泊めてあげるのにとまで。

なにからなにまで本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿