2013年12月27日金曜日

道東合宿9日目 根室~(輪行)~苫小牧

8/17

フェリーに乗って帰るので、
フェリーの出る苫小牧まで輪行です。

根室の駅でJR北海道のあの脱線事故の情報を聞きました。
大丈夫か!?ってなったけど、これしか交通手段が無いので。

途中の乗り換えは全部1時間以上で、
乗り換え駅は釧路・新得・新夕張・追分でした。

ほぼ何も無かったwww

新得と新夕張間は青春18切符で特急に乗れる特例区間で、快適でしたね。
でも、結構揺れがひどいんですね。
線路の管理が悪かったってのもわかりますね。
今言っても後出しジャンケンですけど。

新得には北海道の重心があるらしいです。

新夕張は道の駅があったので、夕張メロンソフト食べたかったんですが、
もうその日の販売が終わっててもうガックシ。

追分では雨も降ってたので、この合宿のSpecial Thanksを振り返ってましたね。
本当にありがとうございました。

苫小牧には予想外に何も無かったです。

ネカフェで泊まりました。実は初のネカフェ泊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿