2013年11月11日月曜日

JCRCシリーズ第9戦 ツール・ド・ジャパン2013 西湖ステージ

JCRCシリーズ第9戦 ツール・ド・ジャパン2013 西湖ステージ
に出場してきました。

クラスはX3クラスです。

競技サークルの4人で車を借りて、
ドライブ感覚で西湖に!

紅葉がメッチャキレイでしたよ!

多分来週までもつんじゃないかな?

召集場所には10分前に行きましたが、
真ん中よりちょっと後ろになっちゃったので、
もうちょっと早く行けば良かったと思います。


レースは一周10kmのコースを2周です。

天気は晴れましたが、
前のクラスのレースの時に、
そこそこの雨が降ったので、
路面は半分がwetで半分がdryでした。

序盤で湖に突っ込んでいった方がいたこともあってか、
みなさんかなり気をつけてコーナー入ってました。
あの人大丈夫だったのかな?


そんなことがあってもレースは続きます


一周目がとにかく速い!
体力有り余ってる人が多いんですね!

カーブが多すぎてわかんないですが、
巡行45km/h位の感覚でした。


あとはコーナーの立ち上がりも速かったです。
これは今後の課題です。


このせいで、二周目の中盤に
先頭集団から取り残されそうでしたが、
足を使ってでもなんとか戻ったのは多分正解でした。

もうちょっと早くもがく判断をし他方が良かったことも今後の反省かな。


最後の登りはホントに辛かった。。。
ここで完全に先頭集団から千切れちゃったんですが、

千切れちゃったもの同士でスプリント!
最後までもがききれず負けてしまいました。。。

ホントに残念。

いつか勝てるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿