2013年10月8日火曜日

輪行で青森まで

まずは輪行して
なぜか毎年参加しているねぶた祭りの会場である青森へ
しばらく自転車っぽくはないです。

8/4
青春18切符を利用して、青森へ向かいます。

夜11時10分新宿発のムーンライトえちごに乗るために、
最寄り駅で輪行して、新宿へ。

切符は日付が変わる高崎駅まで買いました。

新宿駅と池袋駅で、同じ電車に乗るサークルの友人と合流しました。他大のチャリサーの方も同じ電車でした。
高崎駅で、改札があると聞いていたので、皆で起きてましたが、
来ないので、しばらくしてから寝ました。で、結局改札は有りませんでした。


8/5
とりあえず、終点までは行かずに新津駅で降りて、
ここで少し時間があったので、コンビニで朝飯。

次の電車を待っていると、
偶然、佐渡から帰ってきた別のサークルメンバーと合流。
ここからは普通に青春18切符の旅。
羽越本線と奥羽本線を乗り継いで、青森には17時半頃到着しました。

途中の秋田駅で、お昼ごはんは横手やきそば定食食べました。
二回目だけど美味しいかったです。


公営で無料のキャンプ場があったので、そこでみんなでキャンプ。

このキャンプ場でキャンプしてる方がホントにみなさんいい人ばかりで、
その場所だと雨降ったら浸水するよ!とかトイレや水場の場所を教えて頂いたり、
駐輪する場所も教えて下さったりでした。
しかも、決してお節介でもないんです。

晩ご飯は青森名物の味噌カレー牛乳ラーメン。

今年も食べました!!安いし旨い!
食べたこと無いのに文句言わないで下さい!
食べてみて下さい!旨いっす。

このあと、風呂入った後、
始発から輪行してきた他のサークルメンバーと合流して、
先ほどのキャンプ場で、寝て次の日に備えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿