2013年10月15日火曜日

ねぶた祭2013

8/6
ねぶた祭に参加する当日。
午前中は特に何も無いので、色々と準備。
百均に行ったり、次の日には北海道に出発するので、
荷造りをしたり何でもない過ごし方をしてました。

午後に、八甲田丸の前に新幹線で来た人も含めて全員集合。
ここで、重大なミスに気付きました。。。
カメラをテントの所に忘れてしまいました。。。

どう考えても迷惑がかかるので、諦めてあとで他の人が撮った写真を見る事に。
叔母に二十歳祝いとして、良いカメラ買ってもらっただけにちょっと辛かったです。


あとは例年通り、毎年着付けをして下さるお店に移動して、跳人の衣装に着替えました。
跳人の衣装着た女子はなぜだか倍ほどカワイイんですよ~

で、公園の隅で飲み会をして、その勢いで全力で跳人をやりましたー!

今回はもらったうちわをいっぱい帯にひっかけていった所、
地元の多分中学生に、うちわの人呼ばわりされましたw

外国人のグループもありました。
少しお話もしましたよw
全く知らない人と少しの間だけ、仲間になれる良いお祭りです。
是非見に行くだけじゃなくて、参加しに言って下さい!!

あとは、今年初めて、カラスハネトにも遭遇しました。
最初はただ騒がしい人がちょっと集まってるな~位だったんですが、
終盤にその集団が大きくなったと思ってた所に、警察が本気で排除しにかかり、
逃げていく姿を見て、これが噂に聞くカラス跳人なんだと認識しました。
カラス族とも言うそうで、ちょっと危険も感じました。

そんなこんなで、今年のねぶた祭りも終わり、着付けしてもらった衣装も返して、
おしまいです。
次の日の早朝のフェリーで北海道に渡るので、
ここでみんなと別れ、フェリーターミナルで一泊です。

この続きは次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿