2012年11月15日木曜日

富士山4/5周

この前の土日に富士山を4/5周位してきました。




一日目は10時に御殿場駅集合で、河口湖まで。

大体の人は輪行して行ったんですが、
家から走りましたよ~~約90km
2時発で9時過ぎに着きました。。。
前日がバイトで、1時間半位しか寝てなかったんですが、
眠気はあまり感じませんでした!


体の異常は
最後の方に右の太ももの付け根のあたりを痛めて
右の引き足が使えなかったことと、
タマが痛くて、ペダリングががに股になってしまいました。

野球でいうとショートバウンド取り損ねて、
軽くタマにあたって、そこそこ痛い!
っていうのがずっと続いた感じです。

乗り方が悪いのかな~~?

あとは、明け方ってメッチャ寒いんだね!
寒くて足が攣りかけて大変でした。
まだ寒くなるかと思うとゾッとするな~



ここまでは御殿場に着くまでの話。

今回のランはサークルのOBの方が沢山来て下さいました。
普段関われない先輩方と走って、話せて楽しかったです。


途中KIRINのウイスキー工場や忍野八海に立ち寄りました。

ウイスキー工場ではタダで試飲もできます。
もちろん誰もアルコールは飲んでません。
自転車に乗っているわけだし、僕なんかまだ未成年ですし。


忍野八海は富士の湧水で有名な所で、
日本の名水100選にも選ばれているそうです。
ここに寄った時はちょうど日暮れで、

富士山がメッチャ綺麗でした!
忍野八海から見た富士山

二日目は富士駅で解散でした。

この日はひたすら下りでしたが途中から
雨が降ってきて、明け方の寒さとまた違った寒さ。
靴なんかはビチョビチョも、グチョグチョも通り越してヒタヒタでした。。。

この日は途中ミルクランドと、まかいの牧場に寄りました。


ミルクランドはチラッと寄っただけなのですが、
こんなの見つけました。




爆笑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿