2012年9月23日日曜日

暗峠

昨日は暗峠に行って来ました!!

国道308号線を大阪側から奈良側へ。

噂に聞いていた通り、酷道でした。峠道への入り口がこれ↓


もう一回言いますが、国道です!!
目標は落車しないことと、足をつかずに登り切ることでした。
タイムなんてどうでも良かったです(笑)
(一応タイムは1時間でした)

一つ目の目標の落車しないっていうのは達成しましたが、
足をつかずに登り切るのは無理でした。。。

あれを初めて登って、足をつかずに登り切ったら、
そこそこの大会で山岳賞でも獲れるんじゃないかな?

それぐらい凄い坂でした。。。
多分最大傾斜の所

この坂の一番難しい所は排水用の溝が所々にあることでした。
上の写真の左にもチラッと写ってるやつです。

うまく超えないと落車します。


そんなこんなで、3割位歩いて押しましたが、なんとか登りきりました。
峠には峠の茶屋「すえひろ」」がお出迎え。
自転車で登った人用のノートもあり、いい所でした!

サークルの先輩が記帳したところもみつけれて嬉しかったです。

登る途中で出会った、おっちゃんと話もしました。
このおっちゃん、トライアスロンをやってらっしゃる方で、しかも鉄人!!!
その方の自転車の写真も撮ったのですが、
blogに載せる許可はとってないので、載せません。
でもすごくカッコ良かったです。

峠道の下り坂は怖かったです。
下りなのに疲れました。。。
ちょっと気を抜くと死ぬな。あれは。。。

最初は、奈良側に降りて、もう一回登る予定だったんですが、
諦めて、阪奈道路を大阪側に帰りました。

阪奈道路もちょっと登りましたが楽勝でしたね!
下りもすごく楽しかったですし!!

そんなこんなで峠ランは終わり、
疲れたし、朝雨だったので、今日は自転車お休みしてしまいました(笑)

明日はどこか行きますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿