2012年9月20日木曜日

大阪到着!!

大阪にやって来ました!!

新幹線は楽ですね~
こだまでも5時間で着きました。



しか~し新幹線に乗る前に落車してしまいました。。。


新幹線の駅の2km位手前で路駐の車を避ける前に、後ろから来る車を確認しようとふり向いたら、
バランスを崩して、歩道に前輪がすってしまい、ブレーキが間に合わず、落車。
大した怪我はしなかったので、次は自転車の確認。

ハンドルが曲がってないか?→曲がってない
後輪は振れてないか?→ちょっと振れてるけど、元から。
前輪は振れてないか?→振れてるどころか曲がってる

完全にブレーキと干渉して、ブレーキの間を広げてもダメだったので、
しょうがないので、前輪のブレーキを解放してすごく気をつけて駅まで行きました。

結局、よく見てみると怪我は二箇所。
右のすねに多分アウターギアにあたったのと、左肩をすっただけです。
ちょっと痛いですけどね。


なので、芦屋にある自転車屋さんRIDEWORKSで修理してもらいました。
ホイール交換も覚悟しましたが、なんとか直りました!
なんとなく違和感があるけど、気のせいと信じて(笑)


で、RIDEWORKSのおじちゃんに六甲山を登る道を教えてもらいました!!
親には交通量多いからやめとけって言われましたが、
交通量少ない道を教えて頂き、月曜日にでも登ろうと思います。

時間もちゃんと計るつもりです。

明日は一応怪我をいたわって神戸辺りでやめとこうと思います。


ではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿