2012年8月9日木曜日

ねぶたからの白神合宿

到着から投稿が空いてしまいました。
やっと電池と電波がいい感じなので、
これまでのことを投稿します。
とは言っても早く寝たいので簡単に!
写真はアップしますが、
整理は帰ってからやります。


8/5(日)
到着の次の日は竜飛岬と近くの階段国道に行きました!
階段国道の近くには「津軽海峡冬景色」の歌詞が書いた石碑(?)と赤いボタンがありまして、
そのボタンを押すと津軽海峡冬景色が流れます(笑)
そりゃー押しますよね(笑)

青函トンネルも見ました!掘る時に使った穴とかね。
要はここ青函トンネル記念館に行ったわけです。
この記念館まで結構登りましたよ!
先輩は置いて一年生3人で競争的な感じにもなりました。
結構きつかった~
今(家で)調べたら平均斜度が9.5%らしいです。


その日のサイクルコンピューターの記録が
飛んでしまいました。。。
そこそこ走ったのに。。。
結構残念ですが、悔やんでもしょうがないですね


8/6(月)
ねぶた祭りに跳子として参加しました!
だから自転車にはほとんど乗ってません。
初参加なのに音頭とったりしちゃいました!
それに知らない人ともちょっと仲良くなれました!


8/7(火)
この日から合宿の始まりです!
昼前に出発して、昼ご飯食べたり、晩ご飯の買い出ししたりしながら、
道の駅もりたにまで行きました!
お昼ごはんが写真のなかなか食堂。
あまり期待して無かったのですが、なかなかでしたよ。
学校の食堂かって位
あと、ちなみにその日の晩ご飯はカレー(*^▽^*)

この日のサイクルコンピューターの記録は
時間:         3:05:54
距離:         59.64km
平均時速: 19.2km/h
最高時速: 49.1km/h
でした。


8/8(水)
この日の出発前に見知らぬおじさんが、
写真を撮ってくれて、しかも途中まで、
このグループの専属カメラマンになってくれました。
あの写真欲しいな~
走ってる最中の写真てほとんどないですし。
私以外の人も写っているので、ここには上げませんが。

最後は十二湖まではしりました。
最後の坂はえげつなかったです。
しかも道が驚くほど悪くて、、、
自動車でもガタガタだったと思います
あとは、最大傾斜が、下手すると20%位有ったんじゃないかな??

ギア一番軽くても大変でした。
ましてロードの先輩なんてえげつなくなる前のキツイ坂でもう一番軽くて、
大変そうでした。
ロード買ったら大きめのスプロケットが欲しくなるのかな??

この日のサイクルコンピューターの記録は
時間:        3.49.39
距離:        74.23km
平均時速: 19.4km/h
最高時速: 54.8km/h
でした。


8/9(木)
この日のメインは白神岳の登頂でした。
前日に登った坂を全部降りて、
登山までまた登って、
それから登山。

あんな軽装備で登ったのは多分私達位で、すれ違う人全員装備がすごくて
ちょっと焦りました。
頂上に着いてちょっとしたら雨が降ってきて一時避難小屋に避難。
そこで、ちょっと休んでから、雨の中下山。
朝まで待つっていう選択肢も有ったんですが、あの時降りて良かったです。
先輩の好判断でした。
もしかして遭難の3歩位手前だったのかな?

その後風呂と飯を探して恐怖のナイトラン。

街頭の有り難さに気が付きました。
地面に集中しすぎて、「秋田県」の看板に気づかず残念でした。
良いライトが欲しいですね。
今度9月終わりに南紀に行くので、その時までにはライトが必要ですね~

この日のサイクルコンピューターの記録は
時間:        1.42.42
距離:        31.03km
平均時速: 18.1km/h
最高時速: 44.5km/h
でした。ナイトランで結構走ったな~
明るかったら景色がメッチャ良さそうでした。

-----------------------------------------------------
ものすごく書きかけですが、 htmlタグが物凄く複雑に出てきてしまったので、 帰ってから、直します。 ではおやすみなさい。
-----------------------------------------------------
書き足しました。
こっちは家ではあの複雑なhtmlタグにはなってなくて助かりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿